2022年5月10日
『KUJI×Ribbonプロジェクト』-リボン号-運行中♪(5月末まで)
久慈市とゆかりのある女優のんさんが、脚本・監督・主演を務める映画「Ribbon」の全国公開にあわせ、久慈市の街なかをリボンで飾り映画を応援する企画『KUJI×Ribbonプロジェクト』の一環として、久慈市内の路線バスでも様々なリボンで装飾した「リボン号」が運行しています。(運行は5月末まで)
「リボン号」の出発式には女優のんさんもお越しになり、バスにリボンのシールを貼ってくださいました!
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
のんさんが貼ったシールはどれなのか・・・については、
のんさんのYoutubeチャンネル「のんやろが!チャンネル」で公開された動画でご確認いただけます!
運行期間中はバスロケーションシステムも特別仕様のリボン号アイコンに変化しています!
▶これから乗るバスがリボン号なのかの確認はこちらからの検索が便利です。
▶リボン号が今どこを運行しているのかの確認はこちらからの検索が便利です。
![]() |
また、バス車内にリボンのシールが置いてありますので、ご乗車の際はシールを貼ってさらに車内をリボンでいっぱいにしてください♪
※車内でのご移動は停車中にお願いいたします。
![]() |